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カスタマーリレーションシップマネジメント

近年CRMは営業、コールセンター、Webなど幅広く顧客の接点に対応するようになってきました。それに呼応するように、多種多様なクライアントのニーズに合わせたCRMのツールやシステムが登場しています。



CRM導入はIT投資だけを行えばよいわけではなく、業務や組織の改善そして人材育成も含めた観点が必要です。そして、成功の鍵はいかに収集したデータを活用するかにかかっています。一方で、多額の投資の割にデータが生かせず、効果が見えないことも多々あります。こうした観点から、BI(ビジネスインテリジェンス)と併せたCRMシステムの導入が一つのポイントになっています。また、顧客のニーズに即応するためのデータをリアルタイムで活用することも求められてきています。



NWOでは、環境の変化にリアルタイムに対応できる「即応性」をテーマにクライアントが抱える顧客の満足度の向上のため、経営課題の抽出から、業務の見直し、顧客データの分析と管理そして、システム構築など幅広くクライアントのCRM課題に対応したソリューションを提供します。



サービス概要


  • 顧客リレーションシップ戦略
    • 顧客アクセス戦略
    • 顧客プロセス統合
    • 顧客ケア
    • ナレッジマネジメント
  • SFA
  • コールセンター
  • マルチチャネル戦略