トップページ > サービス > ITアウトソーシング

ITアウトソーシング

システム基盤領域に対する、障害対応、Q&A対応、システム保守(作業依頼・システム改修)、稼働状況の定期レポートなどを行うサービスです。 本サービスをご利用いただくことで、夜間時間帯の障害対応や、休日のシステム保守対応など、システム基盤に関するほとんどの作業を弊社ITOサービスチームに引き継ぐことができ、 お客様運用担当者様の負担を大幅に軽減することができます。



NWOのITOサービスでは、24時間365日、SEによる運用保守作業を提供、お客様の作業負担を軽減しつつ、停止しないハイパフォーマンスな基幹業務システムの実現をお約束します。



対象範囲は基幹業務システムだけに留まらず、周辺システム・サブシステム等を柔軟に取り込むことができます。例えば、弊社がスキルを保持していないソフトウェアに対しても、ITOサービス対象範囲に 組み込むことで、総合的なITOサービスを提供できると考えています。なお、引継ぎ・習熟については一定の時間(費用)が必要となります。



NWOのITOサービスでは、単なる作業の実施だけではなく、作業内容・コスト(工数)に関わる正確なレポートを提出させていただいております。これにより、固定的(人員張り付き)になりがちなシステム運用コストを、 的確に把握、安定傾向に沿った費用軽減やシステム拡張に対する運用費用見積もりなど、システム運用に対するコストをコントロールすることができます。



また、NWOのITOサービスは、弊社が導入したシステムだけでなく、他ベンダーが設計・構築したシステムについても、引継ぎ・運用サポートさせていただくことが可能です。(実績あり) 引継ぎには一定の時間(費用)が必要となりますが、引継ぎ後は弊社にて構築したシステムと同様にITOサービスを提供させていただきます。



サービス事例


  • 某製薬会社 ITO(SAP R/3ベース)
  • 某化学会社 ITO(SAP R/3ベース)
  • その他、ITO実施事例多数